top of page

「プティ・マンサン モワルー」発売のお知らせ (日本一美酒県フェアでも提供します)

更新日:6月3日

プティ・マンサン モワルーを6月7日(金)に発売します。製造本数が少ないので、ワイナリーショップとオンラインショップでの販売になります。


また、日本一美酒県フェア(6月1日~2日、山形駅西口)のKELOSブースで提供しますので、ご来場の際にはぜひお立ち寄りください。


〈プティ・マンサン モワルー2023について〉

ワイナリーを始めると決めた時に一番作りたかったワインがプティ・マンサン。

とうとう、その夢がかない、2023年はプティ・マンサンのファーストビンテージができました。夏の猛暑のせいか熟すのが異常に早く、予定より一カ月も早い収穫。発酵期間が長くて徐々に外気温が低くなり、途中でとまったのですが特別な手を加えず残糖がある状態で、濾過後瓶詰めしました。

完熟したグレープフルーツをさらに凝縮し、はちみつを加えたような香り、アタックはキレイでスムーズ、口の中で広がる果実味が、甘さ酸味と調和し華やかに彩ります。プティ・マンサン独特の上質な酸味を楽しめる仕上がりになりました。


【ぶどう品種】プティ・マンサン100% 収穫日2023/10/4、              糖度24.1°(Brix)、7・8番畑 【アルコール度数】13%、【製造本数】97本


〈ワイナリーショップの営業について〉

6月1日(土)は日本一美酒県フェアに出展のため休業します。

6月7日(金)、8日(土)は通常通り営業します。売切れ後は、休業して畑作業に専念します。

閲覧数:85回0件のコメント

Comments


bottom of page